« [Note] 赤ちゃんポスト | トップページ | [Note] イチローどうなる / ナス・トマト・苺 »

2007.05.16

[Note] イチロー5安打!!

イチロー5安打。予約録画しておいたのを、イチローの打席中心に観た(BSを録画する時はテレビをつけっぱなしにしないといけないので困る・・・)。
ヒット内容は右左中と打ち分けている。2打席目のワンバウンドしそうな球をレフと前へ運んだのには笑ってしまった・・・凄すぎる。ちなみにイチローは心の中で、いつかメジャーでもワンバウンドの球をヒットにしてやろうと思っている気がする。自分の選手特性と、それを活かしたエンターテイメント性を大事にする選手だから。そして、その後のインタビュー内容も決めてそう(笑
今日はヒットという結果も良かったが、とにかく打てそうな球を振っていく積極的な姿勢が良かった。その結果早くにツーストライクと追い込まれる事が多くなるが、イチローにとってそれは大して問題では無いのだ(逆にボールを見て行ってツーストライクに追い込まれると嫌な感じだ)。それに打席での立ち姿も良い。相手投手との呼吸のリズムにも余裕がある。今の状態だと当分良い結果が出続けるかもしれない。今年もオールスター出場は貰ったかな?

あと、久しぶりにDLから戻ってきたキング・ヘルナンデス。やはりまだまだ本調子でないのか、投げ急いでいる感じ。投球後の体の流れも激しかった。
それと態度でかい!ベタンコートがエラーをした時に、露骨に怒った態度を出していた。フィールドにいるのは皆プロだ。わざとエラーをする選手などいない。いつだって自分の背中を守ってくれているチームメイト達なのだから、その時々のプレーの結果全てを受け入れるだけの度量が欲しい所だ。逆に自分の調子が悪い時に助けてくれるのは彼らなのだから。

|

« [Note] 赤ちゃんポスト | トップページ | [Note] イチローどうなる / ナス・トマト・苺 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196497/15096297

この記事へのトラックバック一覧です: [Note] イチロー5安打!!:

« [Note] 赤ちゃんポスト | トップページ | [Note] イチローどうなる / ナス・トマト・苺 »